So-net無料ブログ作成

一眼レフ超初心者。 [E-300]



そもそも、「写真」を撮ると言うことにさえ無縁だったのですが、
4年前にSONYのCyber-Shot S-50を購入して以来、
身近なものを撮る習慣が付き始め、特に食べ物や生き物、町のスナップを『記録的』に撮る
と言うことにのめりこんでいます。
現在デジカメはPanasonicのFZ-10とSONYのF-707を持っているのですが、
先日発表されたOLYMPUSのE-300の手頃な価格に魅かれてついつい買ってしまいました。
別に綺麗に撮ろうなんてことを考えているはずもないのですが、
腕が伴わないので一眼にも躊躇していましたが。。。

何はともあれ買ってしまったのだから、超初心者のワタクシが、
このE-300でどんな風に、どんな写真を撮っているのかを
チョコットづつ載せて行きたいと思います。

で、ファーストショットと言うか、とりあえずモノ撮りしてみました。
ブツは『革のお店・LeatherShopTee』のお店の中の商品と、ワタクシがオーダーして作って頂いたカメラバッグを写してみました。

撮影データですが、
『Ryuuji'sHomepage』
さんのExif Readerで読んでます。
画像はPhotoShop Elements2.0でレベル補正とリサイズ、
60%のJPEG圧縮してます。
レンズは標準で付いていた14-45mm F3.5-5.6です。
上から順番に、
●露出時間 1/40秒、ISO200、分割測光、焦点距離32.00mm、F4.7、WBオート、マクロモード
●露出時間 1/13秒、ISO200、分割測光、焦点距離20.00mm、F4.0、WBオート、マクロモード
●露出時間 1/5秒、ISO200、分割測光、焦点距離26.00mm、F4.3、WBオート、マクロモード
●露出時間 1/4秒、ISO320、分割測光、焦点距離22.00mm、F4.0、WBオート、マクロモード
撮っていて、テレ側はやっぱりシッカリホールドしていないと物凄く手ブレする。
この辺は鍛えないと。。。ぐわんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。