So-net無料ブログ作成

もうすぐ? [花鳥虫月♪]


下はご近所のナミアゲハ。
だと思っていたらクロアゲハらしいです。
ZUIKO DIGITAL14-54mmF2.8-3.5

上は鎌倉で救出したアオスジアゲハで現在わが部屋の寒い場所に。
Cyber-Shot F707


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

takataku

暖かくなるのが楽しみですね。
by takataku (2005-03-08 20:07) 

Baldhead1010

上の写真、これから茶っぽくなるんですよね。
さなぎと言うより、バッタみたい・・。
by Baldhead1010 (2005-03-08 21:25) 

こるれおーね

★梅澤鐵朗さん、こんばんは。
お返事遅くなりまして申し訳ございませんです。
どうやら、羽化は四月か五月くらいらしいです。
毎年見逃しているので、今年は見たいです。

★Baldhead1010さん、こんばんは。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。
アオスジアゲハの方ですが、サナギはいわゆる擬態をするので、
茶色の木の幹などで蛹化した場合は茶色っぽくなりますが、
葉など明るい色の場所で蛹化した場合は緑色の蛹になります。
で、羽化が近くなると中の翅の色が見えてくるので、
緑の蛹は色を帯びてきます。

★カイト(^^)さん、まいど(^^)/
nice!ありがとうございます~。

で、皆様最後ですが、ナミアゲハだと思っていたら、
クロアゲハかもしれないと言うことです。
by こるれおーね (2005-03-10 18:53) 

「で、皆様最後ですが」って・・・・?
blog引退ですか???????
by (2005-03-13 08:36) 

こるれおーね

カイト(^^)さん、まいど(^^)/
イヤイヤ、全然引退する気はないですよ(笑笑)
ご心配おかけしました。ちょっと言葉が足らなかったようです。
記述に間違いがあったみたいなので、チョコット最後に書いておいただけなのですわ。
すんまへんです。
これからもボチボチやっていきますので宜しくお願いいたします。
by こるれおーね (2005-03-14 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。