SSブログ

江ノ島 鳥 05/03/13 [花鳥虫月♪]


オケツ向けて失礼なやっちゃな。。。


おっ、そこに隠れたはんのは誰やノン??

シロハラさんかな?

TAMRON SP500mm F8.0 手持ち

動くものはヤッパリ難しいっす。
いまだに、シャツタースピードをどれくらいにした方がいいのかはよく分かりません。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 11

こんばんは。これだけハッキリ大きく見たのは初めてです。
ほ〜 ふ〜ん なるほど ざ ばーど ですね!
最後の写真は面白いボケ方ですね ワザありっ!
by (2005-03-16 18:12) 

こるれおーね

カイト(^^)さん、まいど(^^)/
大きく写せるのは楽しいですが、扱いはちょっとボクには難しいです。
レフレックスレンズは怪しいリング状のボケが出るそうです。
なんでかはよくわかんにゃいけど(笑笑)
by こるれおーね (2005-03-16 19:28) 

Baldhead1010

こんなに近づいても逃げませんか?かなりの望遠ですか?
by Baldhead1010 (2005-03-17 08:14) 

こるれおーね

Baldhead1010さん、おはようございます。
nice!&コメントありがとうございます。
スズメさんは距離にして三メートルくらい。
シロハラさんは五メートルくらいです。
レンズはタムロンの500mmですが、E-300は焦点距離2倍なので、
1000mm相当です。
両方とも20枚づつくらい撮りましたが。。。手持ちで腕も伴わないので手ぶれの嵐でした。
by こるれおーね (2005-03-17 09:45) 

まみ

こるにゃん、ハヤブサに逢えるよ。
その新兵器なら、かなりばっちりイケルでせう。
れっつらトライ!
by まみ (2005-03-17 20:24) 

銀ぶり

スズメとシロハラですね!やりましたね!!一枚目は前かぶりが大きくて少し残念でしたね?でも、ジャスピンですね。二枚目と四枚目は完璧ですね。構図も鳥の表情もいいですよねぇー! やっぱり、楽しいですね鳥の写真を見るの、(あっ、私だけですか?) 有難うございまーーす。!!
by 銀ぶり (2005-03-17 22:24) 

こるれおーね

★まみ姐さん、まいど(^^)/
ハヤブサ?いるの?すげーーーっ。
しかし、飛んでるやつはムリやで、ワシの腕では。
マニュアルで動いているものを追っかけられるほど上手くないもん。

★銀ぶりさん、まいど(^^)/
そうですねん、一枚目は手前に鉄のサクがありましてん。
あっ、シロハラでよかったんだ~。ε=Σ( ̄ )ホッ
図鑑見ないで、なんかどっかで観たなー、シロハラってやつかな~?
なんて思ってたんです。
鳥撮りは寒い季節にはもってこいですね。
ファインダーの中で追っかけっこ、実際にカメラ担いで追っかけっこ。
飽きないっすね。銀ぶりさんには全然敵わないですが、頑張って撮る暇があるときは撮り続けます~~。
by こるれおーね (2005-03-18 09:22) 

まみ

私の300ミリ手持ち&快晴で40枚切ると2,3枚見られるのが・・・
http://www2.cds.ne.jp/~redfox/bird_large.htm
by まみ (2005-03-18 22:51) 

こるれおーね

まみ姐さん、まいど(^^)/
おっ、サンニッパ??
でも、ヤッパリ超望遠は手ぶれ怖いね。
オリから手ぶれ補正つきの長玉出ないかなー。五万以内で(爆)
by こるれおーね (2005-03-19 16:19) 

まみ

違うよ!中古の70-300ズーム、F5.6だよ。
そんな高級品、がきんちょが巣立つまでむりむり;
その頃にはろ~がんだわさ・・・えーん>_<
by まみ (2005-03-20 00:40) 

こるれおーね

まみ姐さん、まいど(^^)/
かっかっか。サンニッパは夢ですね。
老眼になっても大丈夫。ニコンは視度調整品が豊富だし(笑)
by こるれおーね (2005-03-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えのしまにゃん♪江ノ島 05/03/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。