SSブログ

トカゲ君ヒカゲに逃げ込む前にゲッツ♪ [花鳥虫月♪]

jasperさんの激闘・・・ガチンコ勝負・・・トカゲさんが載っていてので、

しょぼい写真でトラックバック。

何で、逃げんねんな。。。きみ。。。

別に食うんとちゃうのに。。。

COSINA 100mm F3.5 MACRO
1/250秒


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

Silvermac

トカゲが出てくるようになると初夏です。わが家の付近では何時もチョロチョロしています。
by Silvermac (2005-05-07 17:44) 

こるれおーね

SilverMacさん、まいど(^^)/
いたるところでチョロチョロしてますよね。
しかし、ナカナカ近づかせてもらえないのです。
by こるれおーね (2005-05-07 18:32) 

わたしはニホンカナヘビが好きです。
カベチョロ(ヤモリ)はちょっと...
by (2005-05-07 19:34) 

tabu

うわぁ!何見つけてますのん!こるサン!!\(*0*)/
冷静に見ると、地の色に映えてトカゲの背色グラデーション柄(?)が、
なんとも美しい!COSINAマクロ。エエ味だしてます!
ってか、こるサンの描写力!
どこまで撮りに行かはったん??もう、探検隊ですヤン。(^ ^
by tabu (2005-05-07 20:14) 

まみ

おっとりしたカナヘビくんに比べ、ちょろちょろ素早いですよね
先日私も、夫と二人がかりで撮れました。
尻尾がポイントだよね♪
by まみ (2005-05-07 20:49) 

shareki

なかなか向かってくるトカゲはいませんねぇ。。。
逃げ足の速いやつです ペコリ(o_ _)o))
by shareki (2005-05-07 22:13) 

こるれおーね

★tanaka-ma3さん、まいど(^^)/
うふっ。
爬虫類好きなので、ボクは両者とも好きですわん。
ヤモリ、鎌倉の谷戸でも夏場は大量発生するらしいですよ♪

★tabuさん、まいど(^^)/
近所の公園ですよ。そんな川口ヒロシ探検隊か。。。ワシは(笑笑)
ね!生き物の色って綺麗ですよねー。
黒の光沢で脂っぽいものがギラギラ出ていそうな平べったく、
隅っこをカサコソしている生き物以外は大抵好きですねん♪

★まみ姐、まいど(^^)/
おーーーっ!!さすが、生き物大好き大姐♪
ニホントカゲ、すぐに穴の中に避難されたわ。。。
そそそっ、青光りした尻尾の光沢がたまらんのよね。

★渋樹さん、まいど(^^)/
某デッカイT.REX君みたいなの以外は、ナカナカ向かってこないよね(笑)
ティラノ君よりもヴェロキラプトル君のほうが怖いけど。。。
このコッソリできない、大きなお腹どうにかしたいもんだわ(自爆)
by こるれおーね (2005-05-08 10:14) 

トカゲ大好きですvvかわいいー!
私はよくトカゲを捕まえて、口の中に餌(虫)を入れてあげました!…すぐに口の端から吐き出してましたがね。失礼な!…ん?当り前?
by (2005-05-09 01:00) 

こるれおーね

ヨッチーさん、まいど(^^)/
うっひょっ!!
最初、ヨッチーさんの口の中に餌(虫)を入れてあげました!!って書いてあるのかと思ったわ(笑笑)
あー、ビックリした。
結構、プライドの高いトカゲ君だったんちゃうかな??
『人の施しはウケねーぜ』って感じの(笑)
by こるれおーね (2005-05-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘菜(アマナ)羽化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。