SSブログ

虫付きの白髪のパパイヤの双子 [花鳥虫月♪]


だれやろなぁ・・・

マガリケムシヒキかな?


オマケ。いまいち。。。

少しはかっちょよくなったかな??

TAMRON SP500mm F8.0
都筑中央公園。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

Silvermac

昆虫特集、探せばいますね。niceです。
by Silvermac (2005-05-11 09:38) 

一番下の写真凄い!他の虫たちも初夏の気候を楽しんでいるのでしょうね。やっと自分たちの出番と。
by (2005-05-11 09:54) 

最初の虫、何ですか?触角と足がやたら長いですね。
by (2005-05-11 10:32) 

パパイヤにたたずむバッタみたいな子 可愛いですねー
蜂は ちょっとドキドキ(笑)
by (2005-05-11 11:10) 

Baldhead1010

あーぁ、虫が綿毛全部飛ばしてしもーたがな。
by Baldhead1010 (2005-05-11 12:58) 

tabu

『虫の探検』って、題つけてしまいたくなる5枚!
4〜5枚目なんかストーリーみたく、良いですね〜!!

5枚目は、どう撮ってはるんかナ?
バックが薄闇っぽく、THE ENDってテレ入りそう!!!(^^
by tabu (2005-05-12 15:05) 

shareki

最後の写真が好きです、バックの黒が雰囲気出してますね。
白髪のパパイヤもぼちぼち見かけなくなりました。
by shareki (2005-05-13 00:52) 

銀ぶり

虫付きの白髪のパパイヤの双子  ってタイトル名が面白いですね、
昆虫館に来たようで、楽しい思いをさせていただきました。
by 銀ぶり (2005-05-14 11:02) 

こるれおーね

皆様、コメント&nice!ありがとうございまっす。
ちょっと忙しくて返信ままならず申し訳ございませんでした。

★SilverMacさん、まいど(^^)/
本当はひらひら飛ぶやつがいいんですが、
配達途中と言うこともあり、追いかける余裕がなかったので。。。

★mimimomoさん、まいど(^^)/
えーっと、一番下のヒラタアブは30カットくらい撮りました。
まぁまぁ使えるやつがあの一枚のみ。。。
あぅぅぅぅぅ。。。。
ちょっと暖かいと、モノスゴイ活動的になりますよね。

★tanaka-ma3さん、まいど(^^)/
たんぽぽの綿毛についている虫さん、何かの幼虫でしょうけれど、
同定出来ませんでした。。。
マクロで撮ってきたやつが、思いっきりブレブレで。。。
(;´д`)トホホ

★すずめさん、まいど(^^)/
たんぽぽの綿毛を、色んな構図でとファインダーをのぞいていたら、
とある綿毛にコイツがいたのでラッキーって撮らせて貰いました。
ハチさんは、よっぽど何かしなければ大丈夫ですよ。
ただ服装は白いものがいいですね。

★Baldhead1010さん、まいど(^^)/
はははは♪
そういえば、そう見えますね。
気が付かなかった。。。
Baldhead1010さんの見方にnice!です。

★tabuさん、まいど(^^)/
基本的に虫好きなので、虫発見すると小躍りしてます。(笑)
5枚目は、普通にマニュアルフォーカスで撮ってますよ。
手持ちで、距離的には3mくらいかな??
後ろが木陰なのでバックが暗くなってるのですわん。
いや、ココは仏蘭西っぽくfin...ってして下さい(笑)

★渋樹さん、まいど(^^)/
沢山ヒラタアブの仲間がホバしていて、ピントがリングであわさなくってもいいやつに近づいたりして撮ってたら偶然バックが木陰のやつが一枚だけピントが来てました。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
綿毛も飛びまくってますよね。
先日軽トラの車内清掃してたら、結構沢山入ってた。(笑)

★銀ぶりさん、まいど(^^)/
もうこのタイトルも使えないっすね(笑笑)
新しい素材を見つけに行かなくっちゃだわ。
by こるれおーね (2005-05-15 09:38) 

jasper

パパイヤさん第2弾ねw
飛んでる子はすご~いwすばやいのによく撮れますね・・・。
ハチさんはちょと怖いです。
by jasper (2005-05-15 20:49) 

こるれおーね

jasperさん、まいど(^^)/
いつもおおきにぃ♪
一番下の子は、意外とホバリングしてくれてるので、
AFの速いカメラなら撮れると思いますよ。
ハチさんもナデナデしなければ大丈夫よ。
スズメバチはワシも怖いけど。
by こるれおーね (2005-05-16 20:23) 

うっわー!スズメバチ激写ですか!?
外で写生していた時に襲われました…刺されませんでしたけど、あの羽音は忘れられません!(ー△ー|||)その時、黒着てたから…めそり。
綿毛に付いているコは、誰でしょうかね?松虫とかの子供でしょうか?触覚長いし…(^-^;)子供時代は、分かりませんねー(笑)
by (2005-05-18 00:38) 

こるれおーね

ヨッチーさん、まいど(^^)/
ぐはっ!!
スズメバチはさすがに怖いよ。
一応同じ科ですが、アシナガバチ亜科のキアシナガバチです。
まぁどっちにしろ刺されると痛いけれど。。。

オオスズメバチに出会ったら、背を低くして、刺激しないように立ち去りましょう。
by こるれおーね (2005-05-19 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。