SSブログ

横浜港にいた鳥さん1 [花鳥虫月♪]

すずめちゃん、はくせきれいちゃん、いそひよどり(♂)ちゃん♪

TAMRON SP500mm F8.0

イソヒヨドリのメスの写真はコチラに載ってます。
『デジスコ徒然日記』


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

いそひよどりちゃん、かわいすぎ~~~。
なんてキレイな色なんでしょう~~~~~~~~!
こんなかわいい鳥がいたんですね~。流石横浜、千葉にはいません( iдi )
by (2006-02-09 19:49) 

まみ

3枚目のスズメちゅんの表情がかわゆい~~♪♪
こぎんさん、私、千葉でイソヒヨさんに会いましたよ。
海辺だけでなく、意外と内陸に入ってくることもあるみたいです。
会えるといいですね~^-^
by まみ (2006-02-09 21:40) 

shareki

500mmの威力を感じます^^
by shareki (2006-02-09 22:54) 

雀だ〜 わーい!! うれしい〜!
可愛いなぁ、ぷっくりしてる。
イソヒヨドリ、うちの近所にも来ました。
鳴き声は 意外ときれいな声なんですよね。
by (2006-02-10 10:01) 

こるれおーね

★こぎんさん、まいど(^^)/
普通のヒヨドリはヒヨドリ科ですが、イソヒヨドリはツグミ科なので、
街で見かけるヒヨドリさんはイソヒヨドリの女の子には似ているけれど、
男の子とは全然違うね。

★まみ姐、まいど(^^)/
すずめさんって意外と撮らないよね(笑)
このイソヒヨさんは横浜そごうのすぐ傍の運河ですが、
もっと内陸でも見かけますね。
そう、ウチの近所の公園にも来ます。

★渋樹さん、まいど(^^)/
テレコン1.4倍のを購入したので、もうチョットだけ次回は寄れたのを撮りたいと思いますわん。

★すずめさん、まいど(^^)/
冬の鳥さんってなんかやはり空気を沢山、羽の間に入れているって感じがしますよね。
鳴き声は綺麗ですけれど、ツグミ科だけあって、鳴き方はチョット変(笑)
by こるれおーね (2006-02-10 14:38) 

かえる妻

わ~い♪ すずめちゃんの木だ♪ww
ウチのご近所にも、あったかい日は枝に沢山、すずめちゃんが生ってますww
我が家もインコの空が、丸くなってますよww
by かえる妻 (2006-02-11 12:16) 

こるれおーね

かえる妻さん、まいど(^^)/
すずめの木とか、ハトの木とか、ムクドリに木とかあるよねー。(笑笑)
何故かいっせいに収穫??されちゃうけれど、次の日にまた生ってたり。。。(笑笑)
寒くなると、インコちゃんも丸くなるのね。
一年中丸いワシって。。。。あぅぅぅぅぅぅぅ
by こるれおーね (2006-02-11 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。