SSブログ

2006/12月 曼陀羅堂跡 [ちぇっーーーく♪]


1/200秒 F8.0 EV-0.3 11mm(35mm版換算22mm)
1/200秒 F8.0 EV-0.3 11mm(35mm版換算22mm)
1/125秒 F8.0 EV-0.3 11mm(35mm版換算22mm)
1/3200秒 F3.5 EV-0.3 200mm(35mm版換算400mm)

名越の切通しの途中にある、やぐら群が素晴らしい『曼陀羅堂跡』。
逗子市が遺跡保存して公園にする予定だとか。
年に一度一般公開されます。
春にも公開してくれるといいんだけれどナー。

OLYPUS E-300
ZUIKO DIGITAL ED50-200mm F2.8-3.5
ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5 +PLフィルター


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

まみ

ありゃ~!まんだら堂、公開していたんですか!??
知らなかった~!行きたかったなぁ
公園にするんですか。いい形で公開展示される場となるといいですね
にゃにゃにゃもかわゆい♪
11mm、すんばらしいです。いい絵を切り取ってます~~^-^
by まみ (2006-12-24 14:06) 

こるれおーね

まみ姐さん、まいど(^^)/
おーっ、まみ姐さんも行きたかったん??
今度公開になることが分かったらお知らせするワン。
11mm、このレンズお気に入りなんだけれど、
あと10センチ寄れれば最高なんだよなー。
フォーサーズには7mm-14mm f4.0っていう高価なレンズもあるんだけれど欲しいなー。
by こるれおーね (2006-12-26 23:22) 

wotas

忘れられたころに急ですが、2月10日(土)午前10時から小一時間ほど、まんだら堂やぐら群のとこで発掘調査の説明会をやります。
来てね。
by wotas (2007-02-06 12:46) 

こるれおーね

wotasさん、まいど(^^)/
お知らせさんきゅー。
行きたいのは山々なのですが、土曜は仕事なのだよー。
日曜にやれー(笑)
by こるれおーね (2007-02-06 20:46) 

まみ

こるにゃんのおかげで、まんだら堂、見てきました
説明してくださった調査員の方も、管理人をされてる方も
親切で楽しめました。色んな色の梅が甘く香っていたのも印象的でした
秋にも行きたいです
(こどもの頃見た、暗~くて不気味な雰囲気は一切なくなっていて
あっけらかんとした明るさがありました)

ついでとばかりに、化粧坂の切通しを通って北鎌倉に行きました
途中、御成の建設現場では、かなりの規模の屋敷跡(?)を
掘っかえして調査しているのを目撃
雲母が珍しくすいていたので抹茶蜜のくずきりをゲ~ット♪美味しかったぁ
お礼&報告が遅れてごめんにょ
by まみ (2007-02-13 22:00) 

こるれおーね

まみ姐、まいど(^^)/
あー、いいなぁ、いったんだ。
でも、行けて良かったよー。
大分整理されたみたいだモンね。公園として公開されるにはまだ時間がかかりそうだけれど。
恐らくその調査員の中に上の人もいたと思うよ(笑)

鎌倉はどこを掘っても何かしら出てくるらしいから大変だ。
雲母、久しく行ってないから行きたくなったぢょー。
by こるれおーね (2007-02-14 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。