SSブログ

オオミズアオ羽化 2009/5/16 [花鳥虫月♪]

P5161348.jpg
P5161355.jpg
P5161358.jpg
P5171392.jpg

2008年の9月末に我が家に迷い込んできたオオミズアオの幼虫くんが、2008/11/17に繭を作り
繭の中で蛹化して
2009年05月16日に無事羽化しました。
ちょっとエサが足らなかったのか、ちっちゃいね。
タブン触覚の感じからメスではないかと思われます。
わざわざ雨降りの日に羽化しなくても。。。
しかも翌朝までレッドロビンの中でじっとしてましたが、翌日は強風。
写真はイマイチですな。。。

E-620+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

こぎん

よく育てて、羽化に遭遇できましたね。おめでとうございます!!
オオミズアオは・・・かなり好きです。
いい色合いですよね~~。
by こぎん (2009-05-24 09:40) 

こるれおーね

こぎんさん
いやー、昼飯前に見ておけば出てくる瞬間も見られたんだろうなあって、
食欲の負けた自分が憎いわ。。。(笑)
ボクも蛾の中ではとても好きな蛾です。
この少し緑がかった薄水色、たまりませんよね。
by こるれおーね (2009-05-25 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。