SSブログ

天神山初登頂?w [いつかのお散歩]

久しぶりのポスト。
大船からモノレール脇をテクテクと歩いてきたら北野神社なる神社発見!
車では何度か通っていた道沿いにあったのに全く気がつかなかったわ。

結構階段をフラフラと登ると、立派な狛犬さんと鳥居がお出迎え。
狛犬と鳥居は最近寄進されたもののようで新しいわ。
お社は、古いけどとても素敵。

中はよく見えなかったけどお参りさせていただきました。
此処は北野神社であり、天神山と言う小さな山でもあるようです。

お社の裏手に延びる道があったのでワクワクが止まらず進んでいくと笹薮の奥に倒れたり、倒れかけていたりするものもあったけどお地蔵さん?が彫られている石板?石碑のようなものが沢山寄贈されていた。
これはなんなんだろう?
ズンズン進んでいったけどその先から降りられそうになかったので引き返してきました。

そうそう、丁度お社の裏には子供たちが作ったのか樹の上の秘密基地みたいなのんがあったわ。違うかな?w


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。