SSブログ

三脚バッグと携帯ストラップ [ブツヨク]

三脚はマンフロットの『CLASSIC TRIPOD 055CLB』を使っているんだけれど、
重いのなんのって。
三脚だけで2.2kg。
で、雲台は『488RC2』と『141RC』。
写真で三脚についているのは『141RC』の方で重量1.5kg。
因みに『488RC2』は630g。

と言うわけで、以前カメラバッグや携帯ストラップも作ってもらった、大船の
『Leather shop Tee』

さんに
相談しに行ったところ、ちょいと値が張りますが『参考商品』として作ってもらいました。
★ショップのブログ画像はコチラ。
http://blog.livedoor.jp/teecraft/archives/51298306.html
★Leather Shop Teeさんのページはコチラ
http://www.tee-craft.com/

全部革で作ると大変な重さになると言うことなので。
丈夫な帆布で袋型のものを作り、ベルトと底の部分に革を使ってもらいました。
イメージ通りのものが出来上がりすんごく嬉しい。


背負うとこんな感じです。

上から見ると雲台が見えます。パン棒がデカイので、袋の口は大きめ。
そして、雲台を変えてもいいように、ベルトの絞りを丁度三脚のみの長さにしてもらいました。

シッカリとした極太の革のベルト。長さ調節も可能です。

前から見てみましょう。 てんさうざんどだらぁー♪

手で持つよりも肩で背負うと楽になるので小躍りも可能です♪

ついでに新製品の携帯ストラップも♪
http://blog.livedoor.jp/teecraft/archives/51300410.html

◆モデル 謎の食いしん坊


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

まみ

ひゃひゃひゃっ!おっかしぃ~!
文句なしに笑えました!!
by まみ (2007-02-13 21:51) 

jasper

ステキなバッグとストラップのご紹介なのに、私も笑ってしまいましたw
おもろっ
by jasper (2007-02-13 23:44) 

こるれおーね

まみ姐、まいど(^^)/
うっひゃひゃひゃひゃ。シメシメですぅ。
ところで、mixiしてます??
まだ招待されてなくて、興味があったらご連絡くださいませ。
by こるれおーね (2007-02-14 10:19) 

こるれおーね

jasperさん、まいど(^^)/
んー、やはり笑いを取らないといけないのかなと。。。
さだめぢゃ。。。
by こるれおーね (2007-02-14 10:20) 

hachibei

そのうち弁慶の七つ道具みたくなるんじゃねぇの
あっ、白いのあるんじゃんかよぉ~(笑)>ストラップ
by hachibei (2007-02-15 19:59) 

こるれおーね

はっちゃん、まいど(^^)/
これはベージュでござる。すまぬ。
写真は実際の色とは異なる場合がございますのでご了承下さいませ。
某所からコピペ。
by こるれおーね (2007-02-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

つ、塚地武雅??2007 PIE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。