SSブログ

ミスミソウと寒葵 [花鳥虫月♪]

CR245182.jpg
ミスミソウ
ミスミソウ
ミスミソウ
カントウカンアオイ
カントウカンアオイ
カントウカンアオイ
カントウカンアオイ
カントウカンアオイ
カントウカンアオイ

2月24日の鎌倉の山歩きで見つけました。
まだミスミソウは一分咲きって感じ。
カントウカンアオイはコノ一株だけです。


E-330+ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
     ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

花はいいで良すね
詳しくないけど
皆さんのブログで
色々な花が見れて
勉強になります
by (2008-02-25 11:30) 

まみ

こるにゃん、どもです♪
いいですね~、目線の低さがすごくいいです

風が強くて、ただでさえ花粉で涙がじょ~じょ~なのに
目とメガネの間の空間で風がまわります。ツラいでしゅ;
by まみ (2008-02-27 21:18) 

こるれおーね

eyesmanさん、いらっしゃいましぃー。
花もいいモンですよね。
コレは鎌倉の山で撮ったんですが、
このアタリではレアな山野草だと思います。
by こるれおーね (2008-02-28 15:58) 

こるれおーね

まみ姐さん、まいど(^^)/
花粉症、相変わらず可哀想ですぴー。
無花粉杉ってのがあるらしいけれど知ってます??

コレは70mmの等倍マクロと108mmの焦点距離のレンズを使ってます。
22mmので撮りたかったんだけれど、最短撮影距離が長いので断念。
因みにミスミソウは一分咲き程度。
カントウカンアオイはコノ一株だけしか発見できなかった。
他にラン科の花の葉カナ??ってのを見つけたので来月と再来月と一回づつくらい様子を見に行こうと思います。

by こるれおーね (2008-02-28 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。