SSブログ

野毛山動物園 [ヨコハマ]


クロヒョウちゃんは右前足が無いのでかわいそう。
生まれてまもなく父親に噛み切られたとか。。。
キリンの赤ちゃんキララも母親が育児をしないため、
隔離されてます。
といっても母親舎のお隣で、触れ合いはしているみたい。
人の世も動物の世界も幼児虐待??

野毛の人気者はレッサーパンダ君。
あっ。。。なんかピント甘い。。。

シロクマと象がいなかった。。。
くすん。。。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

アライグマじゃないのねん。でもソックリだからいいか。
かわいい!目線がバッチリだし!
わたしなら金網にピントが合いそうだけど、うまいですね!!
前足がないのとか怪我してるのって痛々しくてやだぁ。もう泣きそう。。。
by (2005-02-25 18:19) 

こるれおーね

カイト(^^)さん、まいど(^^)/
いつも、nice!&コメントありがとうございます♪

野毛山は治療中の動物とか、或いは怪我した生き物とかがいます。
そういう命の大切さみたいなのを教えていくのも動物園の一つの姿なのかもしれません。
野毛山はいいですよー、チープで。
何せ入園料『タダ』なんです♪
by こるれおーね (2005-02-25 20:16) 

IXY-nob

学生時代(約25年前)に横浜に住んでいました。野毛山にも京急に乗ってよくいきました。その頃も哀愁のある動物園でした。雰囲気の分かるいい写真ですね。
by IXY-nob (2005-02-25 23:12) 

こるれおーね

IXY-nobさん、いらっしゃいましぃ~~。
NICE!&コメントありがとうございます。

野毛山はヤッパリ駅としたら日の出町がイチバン近いですもんね。
今でも、おしゃれなデートスポットとは程遠いですが、
ココの雰囲気は好きです。
ちょっと匂うので匂いに過敏な方は多少の頑張りが必要かも(笑)
by こるれおーね (2005-02-26 09:52) 

たぶ

はじめまして。mixiからきました、たぶです。
ボクもE-300使ってます!が、
まだサイトにアップさせたり出来ていませ〜ん。(涙)
『こるぶろぐ』イイですね〜!
E-300使いこなされていますネ!〜羨ましッス!
こるれおーねサンのを見て、ボクも近くの動物園に行ってみようと思いました。
無料ブログ見つけてボクもサイトアップ目指してみます。
ありがとうございました。ではまた。
by たぶ (2005-03-02 14:54) 

こるれおーね

たぶさん、いらっしゃいましぃ~~。

コメントありがとうございます。
まだまだ、ド素人の域を脱していませんが、
臆面も無くのっけちゃってます(笑)
動物園は面白いですよ。良い練習になります。
モノスゴク失敗作が多いですが、デジカメの良いところはそんなことも気にせず色んな設定でバンバン撮れる事ですね。
たぶさんも沢山撮って僕にも見せてください。
サイト出来たらお知らせくださいませ。
by こるれおーね (2005-03-02 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

野毛山動物園南蛮屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。