SSブログ

名物 [カマクラ]

鎌倉名物数々ありますが、
コイツもその一つになってます。
なーに食ってんだよ。。。

TAMRON SP500mm F8.0 連写モード


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

Silvermac

これなにですか?
by Silvermac (2005-04-23 15:56) 

こるれおーね

SilverMacさん、まいど(^^)/
いつも、ありがとうございます。
えーーっとですね。タイワンリスです。
馬酔木を食っているところと思われます。
鎌倉で大増殖しております。
by こるれおーね (2005-04-23 16:14) 

黒い瞳がたまらないですねー かわいい!
背景の光のこぼれ具合もいい感じですねー♪
こるれおーねさんの写真の色彩が好きです。
by (2005-04-23 17:26) 

tabu

野リス??
こうなると、スナイパー!!
やっぱ、超望遠はコレにしようかナ?!……買って試したい!
………いや、買えない(^^;
by tabu (2005-04-23 17:55) 

これはタイワンリスというのですか?普通のリスより色がグレーですね。わたくしが見かけたことがあるのはどちらかと言うと茶色系。馬酔木が食事になるのですかしら?
by (2005-04-23 21:17) 

銀ぶり

え、えっ?? なに食べてんですか???
花ですか?? こんなものまで食べるのかぁーーー  
  リス君。開いた手がかわいいぞ!
by 銀ぶり (2005-04-23 21:44) 

IXY-nob

リスが食べているのは馬酔木の花ではないでしょうか?もしそうなら酔わないのかな?TAMRON SP500mmいいですね。手持ちですか?
by IXY-nob (2005-04-23 21:53) 

shareki

馬酔木は美味しいのかなぁ、いろんなもの食べるんですねぇ。
被害も出てるんでしょうか?
by shareki (2005-04-23 22:06) 

かえ

こるさ~ん、こんばんわ~(^0^)ノ
可愛い~~~(><)★リス~~~!!!
あぁ・・・前にテレビで、鎌倉にタイワンリスが増えているって、あれは本当なんですね!
ロンドンの公園でリスと遊んだ思い出が・・・
腰痛治して、鎌倉&ロンドンへ行くぞ~~~!!(@@)/
by かえ (2005-04-23 22:29) 

kero

かわいいね!
家は 田舎だけれど こういう動物はいないんです。
そうそう たまにイタチが 道を横切ります。
by kero (2005-04-23 23:02) 

台湾リスがどのくらい繁殖しているのですか?どこかから逃げ出したのでしょうね。問題を起こさなければようのですが。
by (2005-04-24 06:09) 

まみ

この間、葉山にお墓参りに行きました。
隣のお墓にお供えされていたブリックパックのジュースパックに歯型が・・・
その後、去年キビタキを見た裏山に入ると、周りをタイワンリスに囲まれました
どの木も皮を剥がされてぼろぼろ;もちろん鳥は近寄りません。
営巣中の卵や雛を襲って食べてしまう雑食性だそうです。
あの気配がたまらなく怖い私です・・・獣の気配!
by まみ (2005-04-24 10:50) 

こるれおーね

★すずめさん、まいど(^^)/
nice!&コメントありがとうございます♪
逆光で被写体がチョット暗くなってしまったんですが、
反ってよかったのかな??

★tabuさん、まいど(^^)/
タムロンSP500mm楽しいですよ~。
普通に新品なら2万円前後みたいですよ。
M42マウントのレフレックス系のレンズってのは無いんでしょうか??

★mimimomoさん、まいど(^^)/
そうですね。ちょっとグレーっぽいです。
デカイし、鳴き声は見た目ほど可愛いものではないですが、
観光客の目を奪ってますよ。
タイワンリス君は結構何でも食べるようです。

★銀ぶりさん、まいど(^^)/
花でも何でも食べますね。この後になると藤棚とかにも現れて食ってます。
色んな意味で話題となっていますが、
やっぱり仕草は可愛いのよねー。

★IXY-nobさん、まいど(^^)/
そうです、馬酔木なんですよ~~。
あっ、酔っ払ってたのかな??
あの後、口から『ポロッ』と馬酔木を落としましたモン(笑)
このレンズは結構遊ばせて貰ってます。
鎌倉のお寺は大抵一脚、三脚禁止なので、
この日も持っていけず、手持ちです。
本当はもうちょっとシャッタースピードを落として撮った奴もあったんですが、
そっちはダメダメでした。

★渋樹さん、まいど(^^)/
はい、樹肌を食べてしまうし、電線も齧ってしまいますので、
モノスゴク迷惑しているようです。
在来種のホンドリスもいるにはいるそうですが、
勢力図が全然変わってしまったようです。
昔は観光客集めで餌付けしていた茶屋も最近ではあげないようにしています。

★かえさん、いらっしゃいませ♪
初めまして、ようこそ~~。
そうなんです、『可愛いなりして、あの子ぉ~ワリとやるもんだね~と♪』
って感じですよ(笑)
腰痛なんですね?お大事に。
治して是非遊びにいらしてください。

★keroさん、いらっしゃいましぃ~♪
初めまして~~。
イタチですか!!それはすごい!!
一度見てみたいものです。
野生の哺乳類は見ることは結構難しそうだしね。

★閑居老人さん、まいど(^^)/
色んな説があるそうですが、もう後の祭りですね。
モノスゴイ数はいると思います。
10年以上前には、こんなに頻繁に見ることは無かったのですが、
最近はドコ行ってもいます。
かなり逼迫した状況にあるのだと思います。

★まみ姐さん、、まいど(^^)/
お墓参りお疲れさんです。
逗子、葉山、三浦半島と勢力図は確実に広がっているようですね。
小網代の森辺りはさらにアライグマも登場してきます。
アライグマは北鎌倉でも現在問題になってるようです。
様々な在来種に危害を加えているようですし、何らかの思い切った対策が必要だとボクは思います。
by こるれおーね (2005-04-24 14:23) 

こるれおーね

あっ、「かえ」さんって『かえる妻』さんだったのね。
ごめんしてちょ。
by こるれおーね (2005-04-24 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後姿美人・菫(スミレ)ハート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。