SSブログ

オカンの日 [E-300]

毎年オカンの日には、西鎌倉のバラの専門店『マダム・ヴィオレ』で、ネット注文で頼みます。

今年のバラはパサディナ


赤は難しいですが、結構現実に近い色かな。

OM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4
F2 1/30秒 WB白セット


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

薔薇と霞草。わたくしの大好きな取り合わせ。平凡なだけに素晴らしい!お母様は幸せですね。
by (2005-05-08 13:25) 

Silvermac

ファンタスティックです。
by Silvermac (2005-05-08 14:10) 

shareki

毎年贈られてるんですね、偉いです。
お母さんも嬉しいだろうなぁって思います。
by shareki (2005-05-08 14:29) 

nojima

母の日に何も送ってない・・・・
那覇ハーリ良いですよ!!
薔薇が生きてること良く分かります☆!!
by nojima (2005-05-08 22:46) 

これ まじ ほんと すげぇ きれー。>ことば汚いけど
クリスマスでもいけてるかもnice! nice! nice! nice! nice! nice! nice! nice!nice! nice!nice!nice! nice! nice! nice!nice! nice! nice! nice! nice! nice! nice! nice!nice! nice! nice! nice! 
荒らしじゃないですから。(笑
by (2005-05-08 23:59) 

Baldhead1010

母の日であって、カカの日ではありません。よって、私は何も買いませんでした。反対に娘婿からのケーキのおこぼれをいただきました。
by Baldhead1010 (2005-05-09 08:25) 

tabu

やっぱ、母の日は花デンナ!(^ ^
ボクも昨日届くように手配したクチです。
パサディナ!綺麗な色と花びら群。高級そう!!
さて、この50mmF1.4。
さすがに、OMレンズは性能が良い!!
F値が1.4で、ボケ具合が良くピント箇所がキリッとシャープ!
なんやかんや、こるサン!ええ買いモンばっかでお幸せです!(^0^/
by tabu (2005-05-09 11:55) 

こるれおーね

★mimimomoさん、まいど(^^)/
おほほほほっ。
まぁ実際のところは、どう思っているのかはわかんないけれど、
結構喜んでくれました。

★SilverMacさん、まいど(^^)/
いつも、ありがとうございまっす♪
ファンタスティック。と言う言葉を聞くと、
ついつい鴨川つばめを思い出す。。。(謎)

★渋樹さん、まいど(^^)/
ネットで簡単に注文できると言うのが、ボクにとっては『ミソ』でした。
そうでないとナカナカ気恥ずかしくって買いに行けませんです。

★nojimaさん、まいど(^^)/
ほほほっ。
こういう行事は、あまりやりすぎてもアカンかもよ。
思いがけなく、あるとき急にってのが意外と受けます。
那覇ハーリ見たいーーー!!

★カイト(^^)さん、まいど(^^)/
うっひょーーーっ!!
えーーっと、い~ち、にぃ~い、さぁ~ん。。。きゃーーーーっ!!
27個もnice!ありがちょーーーーっ♪
ソネットブログさーん、+27でお願いしマース(笑笑)

★Baldhead1010さん、まいど(^^)/
あっ、いいなー。
ボクもケーキのおこぼれが欲しい。
でも、そー言えばケーキ買ってくれば良かったなー。
ワシの好きなやつを(笑笑)

★tabuさん、まいど(^^)/
毎年一回ですし、5000円ね。ラクチンでいいですよね。
50mmF1.4、難しいです。
開放で撮ると、ピントずれまくり。
上のバラの写真も、30枚程度撮った中の数枚ピンとあった奴のうちの一枚です。
タダ、合うと本当にスゴイです。
F1.4だときついのですが、シャッタースピードが稼げるので室内にも向いている気がします。
by こるれおーね (2005-05-09 21:08) 

これが今年のバラなのですねー
お母さま、よい息子さんですね(笑)
そういえば、30才の誕生日に、主人が赤いバラを30本くれましたっけ。
by (2005-05-11 02:12) 

こるれおーね

すずめさん、まいど(^^)/
毎年買うたびに、『このバラの名前はなんやのぉ~?』としつこくバラ屋に聞くもんだからか、ネームタグを附けてくれるようになりました(笑)
わぁおっ!!良い旦那様ですね。
ボクは歳の数のケーキがいいなー(笑笑)
by こるれおーね (2005-05-11 08:49) 

まみ

こるにゃん・・・太るど・・・って、いっぺんでは食いきれないんぢゃ・・・
by まみ (2005-05-12 16:21) 

こるれおーね

まみ姐、まいど(^^)/
いや、ほら、ワシまだみっちゅだからさ。。。
by こるれおーね (2005-05-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽化OM G.ZUIKO AUTO-S 50.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。