SSブログ

モズとカシラダカ? [花鳥虫月♪]


天気も良かったので、仕事中に近所をぶらり。
S公園、ナカナカ侮れないです。

TAMRON SP500mm F8.0


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

Baldhead1010

500mmの威力ですねえ。カシラダカ、言われてみれば、「頭が高い!」
かわいい小鳥ですね。
by Baldhead1010 (2005-03-19 17:26) 

こるれおーね

Baldhead1010さん、まいど(^^)/
nice!&コメントありがとうございます~~。
晴れた日の日中は、とっても楽しいレンズになりそうです。
15500円は安かったかもです~♪
by こるれおーね (2005-03-19 18:29) 

Silvermac

これるおーねさん、ご訪問有り難うございます。オリンパスE-300をご愛用ですね。私も若い頃はオリンパスPenFに凝りました。交換レンズなども買いそろえた時期もあります。PenFはカメラデザインの既成概念を変えた不朽の名作と思っています。
by Silvermac (2005-03-19 19:02) 

shareki

これるおーねさん、初めまして。
SP500mm、コンパクトで持ち歩くのに良いでしょうね。
愛らしい表情を見事に捉えてますね。
これからも、楽しみにしています。また拝見しに伺いますね。
by shareki (2005-03-19 20:32) 

IXY-nob

モズの真ん丸い頭がかわいいんですよね。でも、「はやにえ」で凶暴なイメージもあります。どちらが実態に近いのでしょう?
by IXY-nob (2005-03-19 23:30) 

枝がいっぱいあるのにピントあってるよ すげぇ。
ぽっちゃり系かな この鳥さんは。
by (2005-03-20 09:05) 

こるれおーね

★SilverMacさん、まいど(^^)/
E-300はよくそのPenFに似ていると言われてますね。
実際はかなりデカイし、重いですが。。。
デザインがペンタプリズムを使っていないと言う不恰好なカタチと言われる
ボクのE-300ですが、ボクはかなり気に入ってます。

★渋樹さん、初めまして~。
nice!&コメントありがとうございます。
SP500はZUIKO 75-150mmF4より軽い気がします。
大きさは全然SP500mmの方がでかいですけれど。
これからも宜しくお願いします。

★IXY-nobさん、まいど(^^)/
いつも、ありがとうございます。
ボクも「はやにえ」のイメージがあったので、
止まっていた枝付近を探ってみましたが、
何にも無かったのでチト残念(笑)
顔は意外と可愛いのに、実際は肉食なんですね~。

★カイト(^^)さん、まいど(^^)/
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかし、何十枚と撮るのでピントが合っている奴もたまにはあります、と言うことなのです。。。
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(笑)
お腹が可愛いですよね~。
カシラダカはスズメ程度の大きさですが、
モズはそれより2周りほど大きいですね。
by こるれおーね (2005-03-20 09:33) 

Shige

mixiからやってきました。
E-300ですか〜!!一緒だぁ!

さて、カシラダカとありますが、この鳥アオジでは?
調べてみてくださいね。
by Shige (2005-03-31 19:24) 

こるれおーね

Shigeさん、ようこそ~~♪
おーーーっ、E-300仲間ですか♪

え゛っ。。。
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
アオジさんだったのね。。。やはり。
頭がベッカムヘアになっていたので信じ込んでいましたわ。
教えてくれてありがとう~~。
Shigeさん、詳しいのねん。また遊びに来て下さいませ。
by こるれおーね (2005-04-01 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島 花 05/03/13翡翠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。