SSブログ

翡翠 [花鳥虫月♪]


近所のK池にて。
いきなり近くに来たので、あわてて撮りました。
しかし、マニュアル設定のシャッタースピードを1/30にしていたのを忘れて、
数十枚とって満足げに帰ったところ。。。
見られるのは数枚でした。
うぅぅぅぅぅぅ。。。。

TAMRON SP500mm F8 手持ち


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 18

銀ぶり

いいですね!
1/30にしては良く止まってますね、さすがです。まるで、私のアイコンと同じなので私の写真を載せられている様な気分になってしまって、少し、有頂天です。(笑) バッカですよね、あはは・・・
by 銀ぶり (2005-03-21 19:07) 

takataku

良いですね。凛々しい感じです。

デジタルなのでびしばし撮るべし、なのです(笑)。
次もきっとチャンスがありますよ。
by takataku (2005-03-21 20:56) 

Silvermac

銀ぶりさんと同じです。1/30でよく止まりましたね。チャンスと思うとファインダーのデータが目に止まりません。
by Silvermac (2005-03-21 22:45) 

こるれおーね

★銀ぶりさん、まいど(^^)/
nice!&コメントありがとうございます~~。
ふふふ。銀ぶりさんのアイコンみたいに綺麗に撮りたいですが、
一緒の鳥さんを撮れてうれしいです。
これも、ちょっと甘いですが、ちゃんと数えてみたら43枚撮って、
2枚。。。
あぅぅぅぅぅ。。。

★梅澤さん、まいど(^^)/
nice!&コメントありがとうございます~~。
一番ショックだったのは、後ろ向いていた写真が一枚もちゃんと写っていない事でした。。。
はい、またちょくちょく寄ってみたいと思ってます。
んで、ビシバシ撮りますよーー♪

★SilverMacさん、まいど(^^)/
nice!&コメントありがとうございます~~。
樹の幹を抱えて顔とカメラを樹に押し付けつつ撮りましたが、
ヤッパリ最低でも一脚、本来なら三脚必要かもです。
E-300の改善点といえば、ファインダー内のデータが見難いと言うことです。
右端にあるんですが、ファインダーの中で右の方に無理矢理目線をもっていかないとナカナカ見えないんですよ。
by こるれおーね (2005-03-22 16:48) 

Baldhead1010

anti-shakeが付いていても、動く動物は手ぶれはしなくても、向こうが勝手に動くから難しいです。
by Baldhead1010 (2005-03-22 18:45) 

こるれおーね

Baldhead1010さん、まいど(^^)/
いつも、ありがとうございます。
ほーんと、生き物たちはコッチが写真撮ろうとしているのを知ってか知らずか、
思いっきり動いてくれますよね。
被写体ぶれの嵐もありますね。
まぁ、コッチはそれも面白いんですけどね♪
by こるれおーね (2005-03-22 20:27) 

jasper

わぁ翡翠さんだwうちの近所の鶴見川支流でもたまぁに見かけますが、写真には撮れません・・・。
わたしもがんばろw
by jasper (2005-03-22 21:24) 

こるれおーね

jasperさん、ようこそ~♪
かなりローカルな話になりますな(笑)
鳥山川にもカワセミいますね。
資生堂の下の橋辺りには毎年コガモが来てます。
by こるれおーね (2005-03-22 21:32) 

まみ

500ミリを手持ち、さすが男の人はすげぇだ!
真っ赤なあんよが、べりべりきゅ~♪
1/30でもよくとまってますね。人間一脚?
by まみ (2005-03-22 22:01) 

shareki

鮮やかでかっこ良い鳥ですね、niceshotです♪
by shareki (2005-03-23 00:54) 

かわいい色の鳥さんですね
こんど食べちゃおうかな にゃーにゃー 
by (2005-03-23 19:35) 

こるれおーね

★まみ姐さん、まいど(^^)/
いや、さすがに手だけだとアカンと思うで。
大抵なんかに寄りかかったり、カメラと顔を押し付けたりしてます。
傍からみるとやはりヤバイです。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

★渋樹さん、まいど(^^)/
nice!&コメントありがとうございます~~。
カワセミ君は、鳥撮りしている人のアイドルだと思いますわ。

★カイト(^^)さん、まいど(^^)/
nice!&コメントありがとうございます~~。
あっ!!さすがにゃんこのカイト(^^)さんだわ。
しかし、なんか食うトコ少なそうだね。(笑)
by こるれおーね (2005-03-23 20:03) 

jasper

そっちのほうチャリで行くことありますw
うちはもうちょっと下流で早渕川のほうです~
(ほんとローカルw)
by jasper (2005-03-23 21:32) 

こるれおーね

jasperさん、まいど(^^)/
あっははは、ホンマにローカルでんな。
でも、川沿いにサイクリングできるのはいいですね~。
僕はヘタレなのでとりあえず川のそばまで車で行きそこからチャリですね。
by こるれおーね (2005-03-23 21:45) 

IXY-nob

マニュアル多用は怖いですね。教訓になりました。でも、ここまで撮れた1枚があれば御の字ですね。
by IXY-nob (2005-03-23 23:10) 

こるれおーね

IXY-nobさん、まいど(^^)/
もう全然慣れてないモンですから、失敗写真の山ですわ。
確かに一枚だけでも撮れてればラッキーですね♪
by こるれおーね (2005-03-24 15:21) 

コウ

あわててとったようにはみえませんね!!!

ドモ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノドモ大体毎日(3日に一回かも・・・)の勢いで更新してるので良かったら見にきてくらさい★http://ynkknykoukou.ameblo.jp/ コメントもらえると嬉しいです★ (〃⌒∇⌒)ゞ簡単料理のレシピたまに載せております・・・見にきてねヾ(@^▽^@)ノ
by コウ (2005-03-24 16:54) 

こるれおーね

コウさん、いらっしゃいましぃ~。
お褒め頂いてウレシイです♪
オー、すごい勢いで更新してますね~。
見習わなくっちゃ。
by こるれおーね (2005-03-24 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。